第一回おススメ漫画 ☆行け!稲中卓球部☆

みなさんこんにちは!そしてはじめまして!
自分の大好きな漫画を紹介していきます。
第一回
この作品は古谷実先生の1つ目の作品になります。
古谷先生の作品で人気の高いのは、実写化もしている
ヒミズ』や『ヒメアノ〜ル』ですが、やはり外せないのは
行け!稲中卓球部』です!!
この作品は傑作ギャグマンガです!!
ギャグマンガの金字塔ですね!!
舞台はマンガのタイトルどおり、中学校で卓球部。
卓球マンガかと思われる方もいると思いますが卓球はそんなにマジメには描かれてません!
とりあえず何も考えずに見て笑えるマンガです!!
主人公である前野(まえの)は中学2年の超がつくほどの問題児。
その前野とともにバカをやる井沢(いざわ)という見た目は明日のジョーのような髪型の男の子。
なかなか今の時代背景とはギャップを感じることがあるとおもうがそれにしてもやはり面白い!!
古谷ワールドの原点はここにあるのかーと思いながら見ると、古谷実先生の作品をまた読み返したくなりますよ!!
古谷実先生の最近の作品を見ている方は
行け!稲中卓球部を初めて見ると絵のクオリティの違いにびっくりすると思うがそれはそれで新しい感じで楽しめると思います!!
説明があまり上手ではないので少しでも興味、関心が出た方は是非見てみてくださいね!!
行け! 稲中卓球部(1) (講談社漫画文庫)

行け! 稲中卓球部(1) (講談社漫画文庫)